検索
  • matsuo56

エクステリアの魅力

エクステリアが人材の定着や採用活動をサポートするって本当?

世界で活躍する大手企業の多くは、オフィスのデザインだけでなく、エクステリアにもこだわりを持っています。なぜ多く企業が、オフィスのエクステリアにこだわりを持つのでしょうか?企業活動とエクステリアの関係性を考えてみましょう。

1. エクステリアが企業広報になる

オフィスの外観は、企業の来訪者だけでなく、オフィスの前を通りかかった多くの人へのアピールになります。老舗感を出したい、信頼できる会社というイメージを打ち出したい、トレンド感をアピールしたいなど、エクステリアを整えることで、企業のコンセプトを多くの人にアピールできるようになります。エクステリアを整えることは、企業の広報活動の1つであると言っても過言ではないでしょう。

会社としてのブランディングを考えている企業様は、ぜひオフィスのエクステリアの改築を検討してみてください。エクステリアを変えることで、多くの人に企業のイメージをアピールすることができますよ。

2. 人材の定着率を高め、採用活動のサポートにも

多くの人は、周りからどのように見られているかということを意識しています。意識することの内容の1つに「働いている会社」が挙げられます。テレビや雑誌、ネットニュースなど、さまざまなメディアで、企業のオフィスデザインやエクステリアが取り上げられることがあります。大手企業がそれらにこだわりを持つのは、外観の持つ要素が従業員の意識を高めたり、広報活動や採用活動などに大きなメリットをもたらすことを知っているためです。

「あんな会社で働いてみたいな」と思えるような、エクステリアの素敵な企業で働くことは、誇りにもなり、個人のブランディングにもつながります。結果的に従業員の定着率の向上や、スムーズな採用活動に結びついていきます。

3. エクステリアで企業活動を応援します

エクステリアを整えることは、単純に外観がキレイになるというだけがメリットではありません。特に企業様の場合は、企業のコンセプトの打ち出しや広報活動など、さまざまな企業活動に影響を与えることができます。企業活動にエクステリアを上手に活用してみませんか?まずは、自社のコンセプトがエクステリアに発揮されているかをチェックしてみてください。どのように変更すれば良いのかアイデアに困るという場合には、経験豊富な当社にぜひご相談ください。具体的な改善案などを一緒に考えていきましょう!エクステリアから企業様の活動をサポートさせていただきます。

#エクステリア #魅力 #花


0回の閲覧
お見積もりは無料!
​お気軽にご相談下さい。
キングスガーデン
075-744-1499

会社概要

営業時間 10:00〜19:00

運営会社 株式会社MOOOK
代表者 
松尾瑠衣
会社住所

〒604-8151 京都市中京区蛸薬師通
烏丸西入橋弁慶町222 ヒライビル・KIO
作業所

〒607-8325 京都市山科区川田土仏17