お見積もりは無料!
​お気軽にご相談下さい。
キングスガーデン
075-744-1499

会社概要

営業時間 10:00〜19:00

運営会社 株式会社MOOOK
代表者 
松尾瑠衣
会社住所

〒604-8151 京都市中京区蛸薬師通
烏丸西入橋弁慶町222 ヒライビル・KIO
作業所

〒607-8325 京都市山科区川田土仏17

  • matsuo56

マンションの屋上活用法

マンションの屋上をリノベーションして価値を高めませんか?

マンションオーナー様は、現在のマンションの屋上を上手に活かせていますか?屋上が利用できるマンションは、住人の専用庭感覚が楽しめるとして、入居希望者に人気があります。マンション屋上を有効活用して、資産価値を高めませんか?今回は、おすすめの屋上の使用例をご紹介します。

1. 専用庭として住人の憩いの場に

人工芝や天然芝を敷き込み、住人専用の庭を作りませんか?中央は広く芝生を敷き詰め、周囲には季節の草花を植えれば、四季を感じる庭ができあがります。もちろん、植栽のメンテナンスもおまかせください。

ベンチやテーブルを設置しておけば、住人の憩いの場になること間違いなしです。花火や星空観賞会、お月見会などをマンション全体で開催するのもおすすめです。

2. 専用ドッグラン付きマンション

ペットOKのマンションであれば、専用ドッグランがあれば、住人の方に喜ばれそうですね。人工芝は夏場には高温になるためドッグランには不向きですが、天然芝であれば年中楽しくお散歩できます。

バークチップと組み合わせて敷き込めば、表情豊かなドッグランが完成します。飛び出し防止のための高いフェンスと立水栓の設置も忘れずに。

3. ウッドデッキで大人の夕涼み場所に

屋上をウッドデッキに改装すれば、大人のおしゃれな夕涼みスポットになりそうです。間接照明を上手に活かし、南国のおしゃれなリゾートホテルのような雰囲気に仕上げるのもおすすめです。お出かけしなくてもデートができる、そんな雰囲気抜群のマンションは話題性がありおすすめです。

選ばれるマンションを作りましょう

付加価値の高い、屋上が使えるマンションは、入居希望者に選ばれるマンションになることでしょう。屋上の活かし方の企画から工事、その後の植栽のメンテナンスまで、トータルにプロデュースさせていただきます。マンションの付加価値の高め方にお悩みのマンションオーナー様は、ぜひ一度ご相談ください。

#マンション #DIY #花 #活用 #ガーデン

1回の閲覧